2015/11/23

壮大な自然の国

「フランスは実は、一歩街から外に踏み出すだけで、壮大な自然が広がっている国なんだよ。しかも、ほとんど野生といっていいくらいの、自然なんだ。コンクリートの山道じゃなくて、砂利道や石だらけの道を歩いて、本当のハイキングができるんだよ。 」
と、Cyrilが日本にいる時からずっと言っていたけれど、それは本当だった。

今までわたしはほとんどパリしか知らず、バカンスで何日間か他の県に行くぐらいだったけれど、調べてみれば、街から車で1時間弱も走らせば、もう森の中を歩き、大きな湖を眺め、壮大な滝のしぶきを浴びることができる場所が、フランスにはそこら中にある。

ニースから車で30分〜40分くらいの場所、
Parc départemental de l'Esterelは、370ヘクタールもある壮大な自然公園。



キャンプをしたり自転車のツーリングを楽しんだり、もちろんハイキングもできる。



1、2時間の軽い散歩もできるし、半日かけての本格的なハイキングも!


街の観光もいいけれど、野生の自然に触れる旅行もおすすめです♪

今日はここまで。
A bientôt!


0 件のコメント:

コメントを投稿