2016/01/19

ニースでヨガॐ

やっと自分に合いそうなヨガスタジオを昨年の年末に見つけたので、 早速1月の初めから通っている。

日本もそうだけど、フランスもヨガ教室は本当にたくさんあるので、漠然と探しているとスタジオ探しはけっこう大変。なので、

*家から近いところ
*体験クラスがあるところ
*できるだけアメリカナイズされていないヨガ
*ホットヨガなどエクササイズの類いに入るものではないもの
*スタジオの雰囲気がいいところ

という風に絞ってみた。
そうして見つけたスタジオは、家から近いしアメリカナイズされたヨガではないし、何よりも雰囲気が好みだったので、体験をしてみて迷わずに決まり。

このスタジオの可愛らしいマダムはいつもピンクの靴下を履いている♡

フランス語での授業なので、知らない単語があって細かいポジションの取り方が分からなかったりすると隣の人をチラリと見て真似しているのだけど、わたし以外周りは全員フランス人、それでも動きを間違えている人もいたりして「へっ、へっ、へっ、みんな間違えるんだなw」なんて、気楽に楽しんでいる。

それはそうと、いつもお喋りなフランス人だけど、スタジオでは本当に驚くほどみんな静か!


スタジオの壁で見つけた素敵なインドの格言。
 « Fais du bien à ton corps pour que ton âme ait envie d’y rester. »
「あなたの魂がとどまりたくなるために良い体を作りなさい。」




今日はここまで。
A bientôt!





0 件のコメント:

コメントを投稿