2016/01/26

ヴィーガンブラウニー

卵、乳製品を使わずに、それから小麦粉も使わずにブラウニーを作ってみようと思い立ち、今までの自分のレシピをごちゃ混ぜにミックスしながら、出来上がり。

自分で言うのもなんだけれど、ワンボウルで超簡単な上、
かなり美味しく完成したので、レシピを覚え書き。

★Vegan, san glten Brownie★
(ヴィーガン・グルテンフリー ブラウニー)

<材料> 16cm×18cm型(オーブンを170度に余熱しておく)
ひよこ豆粉 125g
カカオパウダー 30g
ココナッツシュガー(もしくは好みの砂糖)110g
シナモン 少々(←お好みで)
カルダモン 少々(←お好みで)
塩 少々
ベーキングパウダー 小さじ½
アーモンドミルク 125g
ココナッツオイル 125g(←温めて液体状にしておく)
ドライレーズン ½ cup
胡桃 ½  cup
ラム酒 大さじ1(←お好みで)

液体材料をまず全部ボウルに入れてかき混ぜる。
固形材料を全部投入し、さっくりとゴムベラでかき混ぜる。
型に入れて170度で20〜30分。
出来上がり!

Bon'app!



昨日は”La plaine lune”(ラプレーヌ リュンヌ)「満月」だったので、
満月風に飾り付け♪

とっても簡単なのでもしよかったら作ってみてください♪
(ひよこ豆粉が手に入りにくい場合は、米粉などで代用してみてください。)

今日はここまで。
A bientôt!

0 件のコメント:

コメントを投稿