2014/08/22

いよいよ明日は♪

Bonjour à tous!

『シリルの”おいしい”から始まるフランス文化講座』はいよいよ明日です♪

Cyrilがなにやら講座の構想をいろいろ練っていたので、
「ねえねえ、例えば食事ひとつとっても日本とフランスって違うところがいっぱいなの?」と聞くと、
「いっぱいというか...違うところだらけだよ(笑)」という答えが返ってきました。

はて...いったいどんなところが違うのでしょうか?

国の数だけたくさんの文化があって、それぞれに似てるところや違うところがあって、
それを知ることはとても興味深く、なんだかわくわくします。

日本ではちょっと下品とされてる”あの行為”、フランス人が実は大好きなこと...って何??
フランスで家族で食事をする時に必ずすることとは??
食事中日本では普通にする行為で、フランスではマナー違反なことは??

答えは講座で公開!
お楽しみに♪

さんさん広場教室の広報担当 タッキーと一緒に♪

A bientôt!


0 件のコメント:

コメントを投稿