2014/08/16

フランスの洗濯物

Bonjour à tous!

今年は、8月に入ってから梅雨の再来?!と思うような雨の日が多いですね。
雨の日が続くと洗濯に悩まされます...

さて、今日はフランスの洗濯物のプチ雑学を紹介します♪

実はフランスでは、大都市はもちろん郊外の団地のようなところでも洗濯物を外に干すことが禁じられているところが結構あります。



理由はというと、「景観上いいものではないから」です。

パリでは洗濯物を外に干すことは出来ません。もちろん一軒家など庭に干すのはかまいません。
ですので普通は、洗濯物はお風呂場などに干します。

洗濯物を干す条例に違反したら、罰金が取られ、最終的に住居から追い出されることがあるそうです。

 


こうやって街の景観が保たれているんですね。

それでは今日はここまで♪

A bientôt!

0 件のコメント:

コメントを投稿