2014/11/30

笑えば治るよ

Bonjour à tous!

今日はよくフランス人が使う表現を紹介します♪

“Qui rit guérit” (キリゲリ) 「笑えば治るよ」

友人や家族が落ち込んで悲しい顔をしている時、日本人も「笑っていればなんとなかなるよ」なんて言うことがありますが、フランスにも同じような考えがあります。

笑えば笑うほど健康になるし、長生きる。
フランス人は「笑うことには力がある」と強く信じているそうです。

 “Qui rit guérit” (キ) の「ri」は”R”の発音なので、


慣れるまではこのRの発音が少しむずかしく感じるかもしれませんが、
とっても短くて簡単表現なので、この魔法のような言葉、 覚えて使ってみてください♪



それでは今日はここまで♪
A bientôt!

0 件のコメント:

コメントを投稿