2015/09/22

ザクロの色

日本にいた時からずーっと気になっていた果物、ザクロ。
フランス語では”Grenadier commun” (グルナディエ・コミュン)

フランスのビオスーパーでは、たくさん並んでいる。日本で売っているより断然安い。
買ってみようかどうしようかなんて迷っていると、Cyrilが「これ栄養たっぷりで、切ってみたら中身はすごいよ、とにかくびっくりな中身なんだ。」というので、そんなこと言われたら買ってしまう。


早速家に帰ってきてザクロの切り方なんかをインターネットで調べて、
いよいよ切ってみる!


Cyrilの言うとおり、本当にびっくりした!
こんな宝石のような美しいものがぎっしりとつまっているなんて!!


しかも食べてみると、想像していたより全然酸っぱくなくて、
ほんのり甘くてプチプチした食感がたまらない!!
よくある酸っぱい酸っぱいザクロジュースは、あれは別物だ!
なんて思ってしまうほど、全然味が違う!

毎朝食べている豆乳ヨーグルトの材料に仲間入り。
ザクロ、ブルーベリー、フリーズドライラズベリー、亜麻の実、かぼちゃの種、カカオニブ、青汁、シナモン、クミン、ジンジャー、カルダモン、メープルシロップ

ザクロのルビーのような実の色に、朝からテンションの上がった一日でした♪


今日はここまで。
A bientôt!



0 件のコメント:

コメントを投稿