2015/09/09

ニースのジェラート

ここニースは、イタリアと目と鼻の先。なので、建物の雰囲気や文化などイタリアを思わせるものが多い。なんというかひとことでいうと、賑やかで陽気な雰囲気。

街にはジェラートのお店がたくさんある。
その中でもCyrilの同僚たちがこぞってすすめるお店が一件ある。


ここのDivine(ディヴィンヌ)という味のジェラートがおすすめらしい。
divineとは「神様の」という形容詞。
神様のジェラートってどんな味なのか!!


というわけで、味見。

ショコラとベースに、ピーナッツバターとピスタチオのクリームをかけ合わせた濃厚な味。


もうひとつおすすめは、Chocolat poire(ショコラ・ポワール)洋梨チョコレート味のもの。これはCyrilが超好きな組み合わせで彼が頼んだんだけど、味見させてもらうと、超美味しい!個人的にはこれが本当におすすめ。

どれも美味しいのだけど、わたしにとっては甘過ぎてひとつ全部は食べきれられなかった。 周りの人は、老若男女、ダブルどころかトリプル、それ以上ペロリなのに。なんとも不甲斐ない。


今日はここまで。
A bientôt!


0 件のコメント:

コメントを投稿