2015/08/16

海辺でロゼ

外で食べようかと、ふたりで海辺まで降りる。

とはいえ、ヴィルフランシュの街にはベジタリアン専用のレストランはもちろんない。
でも、ここはなんといっても地中海の街。イタリアも目と鼻の先なので、ピザが美味しいんじゃない?ということで、ピッツァリアへ。

19:30 ちょっと早く到着したのにもかかわらず、海辺のレストランはどこももう観光客でにぎわっている。アペリティフにロゼを選ぶ。この季節、この時間、ロゼがとっても合う。


適当に入ったのに、思いのほか美味しかった、このレストラン。
野菜たっぷりのサラダとマルゲリータを注文する。
生まれて初めてこんなにモッツァレラが美味しい思った。今まで食べたモッツァレラはきっと違うものだったんだww

店員もみんなサンパだったし、観光客向けのレストランだけど、案外悪くない。
フランス語でよく使う”Sympa”(サンパ)
Sympatique(サンパティック)という形容詞の略で、「いい感じ」という意味を表す。
人を形容したり、場所を形容したり、物を形容したり。

Les Palmiers
3 Place Amelie Polonais,
06230 Villefranche-sur-Mer



今日はここまで。
A bientôt!


0 件のコメント:

コメントを投稿