2015/08/21

丘の上のプール

滞在中のアパートは、丘の、丘の上。
街に降りるのに15分階段を下ったり、わざわざバスに乗ったりと、生活するのには不便。だけれども、すごくいいところがひとつある。

アパートには住民専用のプライベートプールがあって、これが朝なんかほとんど利用する人がいないので、ひとりじめ状態。
なので、この2週間ほどほぼ毎朝プール通い。


日本では日焼けから縁遠かったくせに、フランスに来て2週間あまりでかなり焼けてしまった。特別なお手入れなんかしなかったもんだから、皮がボロボロむけてきたりして、「わー、懐かしい!小学生の頃みたい、見て見て。」とCyrilに見せると、「色白の日本人と結婚するはずだったのに、結婚式目前に皮がむけるほど焼けるなんて!」と嘆いた。
そして、これを塗りなさいと、クリームを渡された。


これはCyrilが長年使っているクリームで、化粧品ではなく、皮膚の火傷用の塗り薬。BIAFINE(ビアフィンヌ)。彼は日焼けに弱いのでそういえば日本に居た時からよく日焼けしたら塗っていた。これを日焼けしたところにたっぷり塗って何日か続けると、肌のひどい状態がマシになるらしい。

結婚式まで毎日2回塗りこめと指令が出ている。やるしかない。

今日はここまで。
A bientôt!

0 件のコメント:

コメントを投稿